よくある質問

  • HOME
  • よくある質問
個人、法人問わず対応出来ますか?
有限会社プライドでは個人様を始め、法人様も喜んで対応させて頂きます。 管理会社様からの工事依頼も承っておりますので、ご安心してご相談下さい。
リフォームの工事は何日くらいかかるの?
工事にかかる日数は、リフォーム内容や建物の状況によって違ってくる為、一概には言えません。 あえて目安をあげるとすると、簡易内装工事では一週間、ユニットバスの交換は3日、システムキッチンの交換は4〜5日、内装工事と水廻りの設備の交換などの全面改装で約1ヵ月、間取り変更も含む全面改装なら約2ヶ月位です。 一戸建ての場合では、骨組だけを残しての全面改修は新築よりもやや短い位の工期がかかります。工程が複雑で職種が多いと長くかかります。 また、マンション、一戸建ていずれも解体してみて問題が見つかることもあり、補修などの為に予定よりも工期がかかることもあります。
古い木造住宅、建て替えとリフォームではどちらがいい?
全面改修で新築より高額になる場合や、かなり老朽化が進み、地盤や土台、柱に問題がある場合などは、建て替えをおすすめします。 ただし、建て替えとなると取り壊し費、2度の引越し費用や仮住まい費用など、余分に資金が必要です。予算に限りがある場合、急を要する場合はリフォームを。 また、建物が敷地ぎりぎりに建っている場合など、建築基準法が建築当時と異なっていると規制を受けて建て替えると今より小さい家屋になるときもリフォームをおすすめします。最近は、家1棟まるごとリフォームできるお得なパック商品もあります。
満足のいくリフォームをするためにはどうしたらいいでしょうか?
まずはお住まいの不満な所と予算を書き出してみましょう、それを元にご相談させて頂ければ本当にリフォームが必要な箇所なのか無料診断させて頂きます。
リフォームのあと、気をつけないといけないことはありますか?
リフォーム後は扱いやメンテナンスによって、より長い期間快適にお過ごしいただけます。 特にご注意いただきたい点は施工終了時に担当よりご説明いたしますが、気になる点などございましたら、どのような事でもご質問下さい。
支払い方法を教えて下さい。
工事請負金額にもよりますが、御契約金・工事中間金・工事最終金と3回に分けての御入金をお願いしております。 またローンをお考えの御客様には、提携のローン会社・銀行を御紹介させていただいております。 (クレジットカードの御取扱いはしておりません。)
新築・リフォーム工事の設計は出来ますか?
設計からのご依頼の場合は、提携の設計事務所をご紹介出来ます。 設計料は建築規模にもよりますが、工事費用の7%程度です。
トップへ戻る